転職サイトで転職できました

今まで転職は何度もしているのですが、二回目の転職のときに転職サイトを使って無事に転職ができました。
最初の転職時は公共の職業安定所から紹介してもらった企業に就職したのですが事業が傾きかけ、転職活動をしはじめたのがきっかけです。最初は前と同じように職業安定所を使おうと思ったのですが、なかなか不況だったからか良い案件が見つからず、困っていました。そこで手を広げてみようと思いいくつかのサイトに登録してみたのです。
最初は履歴データを送ってもすぐにお断りという状態が続きました。しかしそれでも、サイトで検索するとヒットする企業は多く、次々と応募できるのは非常に助かりました。

そして、応募も10社目のことでした。場所もほど近く、希望している社内SEの職種で、物流センター系の会社で面接までこぎつけました。そこからはとんとん拍子でした。面接をさらに二度ほどこなした後、正式に採用となりました。
そして、今でもその会社で無事に働けています。給与条件もむしろ前より良くなりましたし、求人案件にあった通り働き甲斐もある職場で良かったです。
確かに転職サイトでの応募は競合も多くてなかなか採用には至らないことも多いですが、とにかく様々な条件で検索できるうえに案件が多いので、かなり転職の助けになりました→こちら

入浴剤

昔、高校の生物の先生が、「ガスが発生する入浴剤は手間を掛けなければ疲労回復に効果を発揮しない」と教えてくれました。
というのも、ガスは二酸化炭素だからだそうです。
単に水に溶けてガスを発生させただけではダメで、この二酸化炭素を水の中に溶け込ませるのがツボなんだと。
どうするかというと、バスタブにお湯を溜めてから、まずは自分が入浴します。
その後に錠剤を湯の中に入れるのですが、この時に発生したガスをなるべく放置しないこと。
放っておくとそのままお湯の上部へと浮かび上がってしまうだけです。
これを阻止するために、発生したガスの泡を手でパチパチと潰すのが秘訣なのです。
こうすることで二酸化炭素が浴中に混ざり、疲労回復の効果を発揮するのだとか。なるほど。

それ以来、私は自分がバスタブに入るタイミングで錠剤を投入するようにしています。
面倒くさがりの我が家の母は、バスタブにお湯を張った後にドボンと放り投げるだけ。
これは究極の入浴剤の無駄遣いなのです。
もちろん入れただけでもお湯の見た目が変わるし、香りも良くなるのでリラックス効果は得られるのでしょう。
でも、毎日使うものだし、決してお安くないわけですから、効能はしっかりと得たいのが本音。
ちょっとの手間をひたすら信じて実践中です→入浴剤おすすめ入浴剤おすすめ

便秘がひどい

便秘予防のために一週間に一度、暴飲暴食とまではいきませんが食欲を解禁にて思うがまま食べる日を作っています。もちろん栄養バランスなんて考えずに。
そして翌日にいつもより多めに歩いたりすると自然とお通じがやってきます→便秘すっきりしない

食事の量を制限したり、バランスを考えているわりにはダイエットもうまくいかず、その上便秘で身体も浮腫み吹き出物も多かったのでどうしていいか分からず行きついた結果です。
もともと食べることが好きなのに食欲に制限をかけたりしていたので、身体にも心にもストレスがかかっていたのかなと思います。
その食欲解禁の日に脂もののこってりしたものを食べるとよりスムーズに排便される気もしたしするのですが、それはお腹を壊す一歩手前ということなのかもしれないです。

さんざん食べているので翌日からは食欲もおさまって、野菜などを自然と欲するようになります。そしてまた3日後くらいに解禁日を、そして排便が来てと周期のようなものが形成されているきてと今のところそれで良しとしていますが、本来お通じというものは毎朝くるものとなると私の症状は改善されていないのが事実ですね。便秘だと大腸がんになりやすいと聞いたりしますが、やっぱり薬に頼ってしまうのもどうかと思うし、野菜もあまり食べたくないというか野菜を食べ続けるのはコストがかかりますよね。規則正しい生活を送るのも今のところ難しいし。解決策は諦めています。

誘惑に負け続けるダイエット

私はミーハーな方ではないのですが、テレビや雑誌のダイエット企画にはとても興味があり、自身で実際に試したダイエットも沢山あります。
例えば朝バナナダイエットや、レコーディングダイエットなど、話題になったダイエット方法の中で興味を持ち、続けられそうだなと感じたものをいくつか試しました。
しかし、その興味を持ってあれこれ試してみたことが最大の失敗だったのだと思います。

というのも、やはり、ダイエット方法を実践してみて効果が出るまでそれなりに時間がかかるものですが、せっかちな性格の私はすぐに効果が現れないとダイエット方法の見直しをしたり、試行錯誤をするというよりかは、諦めて次へ次へと新しいダイエット方法を試してみたくなってしまうため、効果が現れなかったのだと思います。
また、その他の失敗の原因としては、こんな感じでやればいいはずという思い込みや少し適当なやり方をしてしまうところがあり、これも失敗の原因の1つだと思っています。
きちんとそのダイエット方法のやり方を理解し、正しいやり方で試してみなければ効果は出ないのですが、こんな感じでいいかなという気持ちを持ってやってしまった為に効果は出ないということを学びました。
参考サイト→「食欲をコントロールして頑張らないでダイエットを成功させる!

自分が忘れてしまった気持ちを教えてくれる

子供が好きで教育関係の仕事をしています。

一応、子供たちに教える仕事しているのですが、教えられることの方が多いです。時には涙を流してしまいます。正直、「この子には合わないかも」と思う時もあります。そんな時でも仕事ですから、出来るように応援、お手伝いをします。すると時間はかかるものの、できるようになるんですよね。

その姿を見るとこの仕事って仕事じゃないと言うか、こちらが勉強させてもらっているなぁ、とつくづく思います。それで子どもたちが私に言ってくれます。「先生、できるようになったよ、ありがとう。」と。違いますよね。私がやったわけではなくて、子供たちがやってくれたんです。勇気出して、挑戦してくれたのです。私の応援を信じて行動してくれました。

心のどこかで、「この子には合わないかも」と思っている私の応援を信じてくれたのですよね。この体験の繰り返し。疑うことなく信じてくれた純粋な気持ちをこともたちの方が私に教えてくれました。「先生、見て」これ大事なんですよ。少しでもできるようになったら見てあげて、できるようになったところを口に出して伝えてあげる。するとちょっと恥ずかしそうに笑うの。可愛いです。「ママにみてもらうか!」と言うと最高に良い笑顔になるんですよ。羨ましいな。ママには敵わない。子供可愛いですよ。

参考サイト「http://xn--pck5cze398kfqjw91d.net/

こんばんは。

 

今日は1日休みだったので、パソコンをいじりながらアメーバTVを見ていました。その中でも久々に見た「宮」これ、すっごいハマったんです。10年くらい前になるかな?そんなにたってないかな?皇太子さんは今テレビ東京でやっている「仮面」に出てるんですが「宮」は若い(笑)今の方が全然かっこいいですよね。この俳優さんはクールなイメージなのでいつもこういう役がおおいですよね。イメージって変わらないものです。

イメージといえば最近、白髪がポツポツと出てきました。白髪ってかなり印象変わりますよね。それに女性は髪の量少ないに変わります。男性は薄くなってきてなくなってしまうけど・・・女性はペッタンコになって薄くなります。それを隠そうと髪を伸ばす人がいるんですがそれって悪循環のような気がします。できればふんわりトップ頭にしたいですよね。

そこで、最近本気で育毛剤をしようかと思ってます。まだ早いなんていうけど、早目の対策って大事だと思いませんか?週に1回でもいいからやってみようかなと思ってます。やりすぎも逆に頭皮を悪くしてしまう可能性もありますからね。男性も髪で悩む人多いけど、以外にも女性も髪の悩みはたくさんあるんですよ。

韓国ドラマ

韓国ドラマが好きなOLです。毎日何かしら韓国ドラマをみています。

韓国ドラマって今まではBSなどを録画してみていたんですが、最近はアメブロのネットテレビが始まり、楽しみみています。ギャオとかとは違って自分の好きな時にみれないので、ちょっと残念ですが、韓国ドラマチャンネルもあるので、流し見する時とかは最高です。

ちょっと懐かしいドラマも多いのですが、懐かしみながら見れて楽しいです♪