ダイエットするには

私が成功したダイエットは規則正しい生活をすることでした。
そこにプラスしてほんの少しの食事制限と運動をした結果ダイエットに成功することができました→ダイエット継続

まず早寝早起きを心がけました。早く寝ることで夜遅い完食いわゆる夜食を食べる機会をなくすことに成功しました。
そして朝昼はしっかりと食べて夕食だけは炭水化物を抜きにしました。夕食の時はその分おかずを食べ過ぎるといけないので野菜をたくさん摂るようにしました。
食べたいものは朝と昼にとるようにしました。高カロリーのケーキや、甘いお菓子、揚げ物、ラーメンなどを夕食に食べないことで脂肪になるのを防ぐように心がけました。

朝昼のうちにとっていると摂取カロリーを少しは消費してくれるので体に溜めないようになりました。そして夕食に炭水化物を取らないことで翌朝の便通もよくなりました。
炭水化物はエネルギーの源と言われていますが、アスリートでない限り3食も炭水化物をとる必要はないですし、むしろ炭水化物の取りすぎは痩せにくい体を作ってしまうと思いました。
3食炭水化物を抜いてしまうのは体によくありませんが、1食くらいなら抜いた方が逆に健康的になれます。断食なんてのも流行ってますからね。