便秘がひどい

便秘予防のために一週間に一度、暴飲暴食とまではいきませんが食欲を解禁にて思うがまま食べる日を作っています。もちろん栄養バランスなんて考えずに。
そして翌日にいつもより多めに歩いたりすると自然とお通じがやってきます→便秘すっきりしない

食事の量を制限したり、バランスを考えているわりにはダイエットもうまくいかず、その上便秘で身体も浮腫み吹き出物も多かったのでどうしていいか分からず行きついた結果です。
もともと食べることが好きなのに食欲に制限をかけたりしていたので、身体にも心にもストレスがかかっていたのかなと思います。
その食欲解禁の日に脂もののこってりしたものを食べるとよりスムーズに排便される気もしたしするのですが、それはお腹を壊す一歩手前ということなのかもしれないです。

さんざん食べているので翌日からは食欲もおさまって、野菜などを自然と欲するようになります。そしてまた3日後くらいに解禁日を、そして排便が来てと周期のようなものが形成されているきてと今のところそれで良しとしていますが、本来お通じというものは毎朝くるものとなると私の症状は改善されていないのが事実ですね。便秘だと大腸がんになりやすいと聞いたりしますが、やっぱり薬に頼ってしまうのもどうかと思うし、野菜もあまり食べたくないというか野菜を食べ続けるのはコストがかかりますよね。規則正しい生活を送るのも今のところ難しいし。解決策は諦めています。